2012年11月30日金曜日

地域若者応援ファンド 助成先が決定しました!!


先週25日、地域若者応援ファンドの最終選考会が開催されました。
今回、9組の応募者から応募があり、全組書類選考を通過しました。
最終選考会はその9組がプレゼンテーションし、4名の審査員で審査を行いました。

[プレゼン、審査の様子]

審査の結果、助成金交付先2件、非資金支援の支援先5件が決定しました。

助成金交付先は
・学生団体TAJIMI UNITED足立龍紀さんの「学生×ながせ商店街コラボイベント」と、
・㈱Life book細貝征弘さんの「岐阜クリエイターツアー」
となりました。

また、非資金支援の支援先は以下5件です。
それぞれ、会場の提供、メディアの紹介、提携先の紹介等で非資金支援を行います。
Social salon太田陽大さん 「事実追求会」
加藤雅章さん 「心の映像自分史プロジェクト」
学生団体Rapport高畑瑛作さん 「Rapport祭〜つながる文化〜」
STAY平田研二さん 「夜空カフェ」
古い建物の趣を愛でる会吉田有記さん 「ユズリハ祭&ブックマークタジミ」

[講評を述べる岐阜大学高木教授]


交流会ではお互い盛んに交流をしていて、助成金を得られなかった人にとっても、自分と同じく「地域をよくするために頑張る若者」と出会えたことで何かしら得ることができた場になっていた様子でした。

[交流会の様子


地域の課題に問題意識をもって地域をよくしたいと思っている人ばかりが集まった第一回目の地域若者応援ファンド。
支援先の方はみなさんここからが勝負どころ。

[27日付けの岐阜新聞朝刊に掲載をいただきました!]

みなさんの事業の実現を地域若者応援ファンドは全力で応援します。





<お問合せ先>
===========================
特定非営利活動法人G-net
===========================
〒500-8844
岐阜市吉野町6-2 ブラザービル2階
TEL:058-263-2162 FAX:-2164
(地域若者応援ファンド担当:岩月)

===========================
地域若者応援ファンドについて
===========================
岐阜には、いろいろな形の「地域のためのチャレンジ」があり、
様々なバックグラウンドを持った若者が日々挑戦をしていると私たちは考えます。
本ファンドのミッションは、
そんな地域の中の小さなチャレンジを、資金的・非資金的面双方から支援し、
クローズアップし、分かりやすく伝えていくことです。
岐阜で10年以上活動してきたG-net。
これまで培ってきたノウハウやネットワークを最大限に活用して
地域の中のチャレンジを全面的に応援します。


0 件のコメント:

コメントを投稿